ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月06日

ちょいと早めの本流

今日は仕事サボって本流へサツキマス探しの旅へ。

ちょいと早めの本流
寄り道

ちょいと早めの本流
川沿いには綺麗な黄色一色

ちょいと早めの本流
僕には花の名前がわかりませんがね(泣)

そして様子を見ながら本流沿いを走りながら気が付けば河口より30km近くまできてしまう。

去年の本流アマゴゲットワイルしたポイントに入りますが去年とは違い対岸に入る事に。

そしてドン深ポイントにリッジFLATを沈ませ底付近から急上昇トゥイッチで様子みると一瞬ルアー背後に追尾してきたように見えたが消えた。

なんだよ、来たように見えただけかと思いルアーを回収。

するとピックアップ寸前に水面まで追ってきてバホッ!


くっそー!!付いてきてたのかよ!

綺麗な青い背中のアマゴで尺はあったぞコンチクショー(泣)

その後時間を置いて再度アタックしますが無反応。

こりゃやっちまったと反省。

ま〜この時期でもアソコにアマゴが居る事が判っただけでもプラスになりましたわい。


そしてこれ以上上流にはポイントが無いと判断し下流へと下ることに。



そしてチャラ瀬が続くポイントで竿を用意して様子を見ることに。

大きな岩が沈むその後ろに緩いポイントがありそこから上流へ投入し緩いポイントをかすめるようにトレースさせると「ググッ!」とした重みが伝わります。

ロッドを立ててドラグが出るもののビクとも動かない。

根掛かったかと思いきやゆっくり動き、木の枝かよ〜と思いながら回収にかかると足元まで来たルアーには何やら大きなモノが。。。

そこから重いトルクで走り出す正体はまさか「鯉」(泣)

めんどくせー!

しかし鯉も体力が無いのか意外とスムーズに寄せる事が出来てファイト時間は3分も掛かりませんでした(笑)


ちょいと早めの本流
60センチの鯉さん

このタックルでもラインやフックが曲がらない事を証明出来たww

早く5月の高知遠征に行きたい。

ただそれだけ。





同じカテゴリー(トラウト)の記事画像
尺の壁
今月最後の本流サツキマス狙い
淡路島でトラウト
今日も朝から
鱸からのト
疲れたぜトラウト
同じカテゴリー(トラウト)の記事
 尺の壁 (2016-05-27 22:28)
 今月最後の本流サツキマス狙い (2016-05-22 00:03)
 ラストトラウト (2013-09-25 20:49)
 淡路島でトラウト (2013-09-14 21:36)
 今日も朝から (2013-07-25 00:02)
 鱸からのト (2013-07-23 17:41)

Posted by Gクラフト愛好家2nd at 20:59│Comments(0)トラウト
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょいと早めの本流
    コメント(0)